youtubeと本だけでブログ始めました‼

初めまして‼︎しーなです。

タイトル通り、youtubeと本だけでブログ始めちゃいました。この不景気の中、副業をやろうとしている方は増えていると思います。数ある副業の中でも私に向いているなと思ったのがブログでした。小学生の時から日記を書くのが好きだったので文法はさておき、文字を書くのにそこまで抵抗はなかったからです。

ブログの目的

・情報共有と発信

私自身、薬剤師であるためその知識を活かし薬剤師目線で見解し発信して悩みを解決!?できたらいいなと考えています。

参考にした資料

・両学長のyoutube→リベ大 スキルアップチャンネル

ヒトデせいやちゃんねるのyoutubeヒトデブログHP

・word press書籍 ↓下記2冊参照

基本この3つ。理由はシンプルでわかりやすいから。

youtubeでわからなかった細かいところは書籍で補う形で取り組みました 。

初めの目標はGoogle AdSenseの審査に通ること。これはどこもわりと一貫して書いてありました。広告収入の第一歩ですもんね。この審査に通るためにもまずは読んでもらわないと始まらないので役に立つかもしれない記事をひたすら書いていきたいと思います。

ブログカテゴリ

・薬剤師→医療へ変更

・漫画、ゲーム

・アプリ、プログラミング→ITへ変更

・雑記

薬剤師(医療) ー私たちの職業なのでよくある質問や自分の健忘録として書いていきたいです

漫画、ゲームー大好きなことを想うがままに書いていきます

アプリ、プログラミング(IT)ー旦那のc.cが書きます。元々旦那がアプリを制作しそれを紹介する目的で立ち上げたブログでもありますので

雑記ー上記に当てはまらないもの 自由記載

終わりに

なにぶん初心者なので課程は随時発信します。困ったことやそれについての解決方法も載せて皆さんと一緒に成長していきたいです。

おすすめの記事